豚バラ、辛子味噌 福山の焼鳥ジローです

あのー、個人的な好き嫌いの話でスミマセン。

 

「豚バラ」 お好きですか?

 

焼鳥屋で豚??とお思いの方も少なくないかとおもいます。

が、しかし!

全国的に見ても、焼鳥屋に「豚バラ」はポピュラーな存在なんですよ。

特に九州では 焼鳥屋に入ると とりあえず豚バラ10本!とかって感じです。

ご存知でしたか?

というか、地域性とか別に無視して・・

 

私が豚バラ好きのおっさんなので 恥っ

豚バラ 焼くことにしました!

 

しかあーーーーーーーーーーーもっ!

焼鳥屋、焼きとんには これまた必須の「辛子味噌」

焼鳥に(タレ焼きにも、塩焼きにも 合います♪)

 

自信作の ジローの辛子味噌。準備いたしましたので

お好きな方はお申し付けください!

「辛子味噌つけて」ってご注文いただければ

焼鳥の皿の端に ペロリと味噌をのっけて提供いたします。

 

あんまり自信家ではありませんが、

18のころから食べ歩いた 焼鳥、もつ焼き、焼きトンの あの辛子味噌。。

大人になった、いや おっさんになった、そう!この時期に花開きます!(勝手な判断)

この辛子味噌を 食べてつかーさい!

チョロっとだけでも結構辛いですが、クセになりますこと。。(自賛)です!

お試しくださいましっ!

 

豚バラ以外にも、焼鳥全般に合いますので

半信半疑で試してみてくださいね。