鍋の季節ですね 

めっきり、気が付けば、ようやく?

夜がひんやりしてまいりました。

鍋が良く出る時期が来まして、毎日がらスープをせっせと炊き出しております。

水炊きが定番になってきましたが、一言に水炊きといいましても色々あります。本場の博多でもトロトロの白濁スープのタイプや透明に近い黄金スープの水炊きなど店によって特徴があります。

中に入る具は大体どこも同じような内容ですね、キャベツ、ニラ、骨付きモモ肉、胸肉、つくね、きのこ類などなど。。

お楽しみは最後の麺、または雑炊ですよね!それはどの店も鉄板だと思います・・

 

さあ、ひんやりした夜はジローの水炊き、鶏ホルモン鍋でホカホカになってくださいませ!

特製ポン酢がさらに美味しくなりましたのでご賞味ください!

 

年末の予約もジワジワ入り始めました、大人数の宴会は特にお早めにご確認ください!