2月も中旬、春近し?

寒い雪が降りましたね、全国で雪の被害がニュースで報道されてますが

雪のない冬季オリンピックってのもすごいことですね。

地球はどうなっているのか・・

 

さて、そろそろ卒業、就職と大きな節目の時期ですね。

当店も新しいバイトが入ります、先輩たちが卒業です。。。悲しいようで嬉しいようで。

 

社会へ飛び込んでいく高校生を毎年見てますけど、複雑な気持ちで一杯です。

うちのバイトたちは卒業した後も頻繁に遊びに来てくれますが、仕事や人間関係で悩んでるなーと感じる子もチラホラ・・そんな顔を見るのもたのしく、ついイジッてしまいます。激励です!がんばれがんばれ!ですね。

 

4月から新社会人の皆さん、がんばってね!応援してます!しっかり凹んで、しっかり勉強してください!!!

自分の若いころを思い出しますね。

いまでも勉強・・ 成長のない自分を反省する毎日です むむむ、、