ゴールデンウィーク終了ーーーーー!

ゴールデンウィークって、映画を見てもらうための映画サービスデー的なお休み。というのが語源だったんですね。初めて知りました!

昔は映画って特別な娯楽だったようですね。

今ではレンタルビデオ、いやDVD、ブルーレイディスク??

いやはや、レンタルレコード時代の私には着いていけないスピードです。

 

さて、GWを楽しくお過ごしになった皆様、

さほど満喫できなかった皆様、

連休明けの 「連休ボケ」は満喫されましたでしょうか???w

なんか、変な感じですよね。連休明けの初日って。。

 

いつも思うのですが、遊園地やイベント会場で売っているかき氷、牛串、ジャンボフランク、ソフトクリームなどなど

時代とともに変化しているようなしていないような?してますかね

 

かき氷300円 ジャンボ牛串500円、ソフトクリーム250円、唐揚げ串300円、、などなど

聞くところによると唐揚げ串が1日300本~、かき氷が600個~といった売り上げ数だとか

 

うちの子供たちも、もちろん全種類食べちゃうタイプですので

この数に入っていますね。

 

アベノなんちゃら??ではないですが

とにかく、こども達の笑顔がたくさん見られれば

親も祖父さんも幸せですよね。

 

そんな感覚の焼鳥屋にしたいです。

今日も楽しく!

焼鳥ジローでした。